So-net無料ブログ作成

飲み会 [出来事]

自分は職場の飲み会に出かける時は、必ず一眼レフを持って行きます。

ちょっと小さなOLYMPUS PEN等のマイクロフォーサーズ機や、PENTAXのAPS-C一眼を使い仲間達を写すのが自分の役目になっております(^^)

飲み会が始まると、最初は真面目に皆を撮るのですが、酔いがまわると全然写さなくなるので、カメラ女子(一眼使いな女の子)などが私のカメラを持ち歩き、いろいろと面白い写真を撮っておいてくれたりします♪

自分が写した写真よりは、女の子がカメラを向けて写した写真の方が、皆の表情がにこやかでとてもいいいい写真が撮れていたりするんです。

と、ここまで説明しておきながら、個人の顔を出す訳にもいかず、前回の記事をアップした後にあった飲み会で誰かが勝手に撮った料理の写真をただ並べるだけという、もしかすると誰も興味を示さないかもしれない挑戦的な記事にしてみたいと思います(^^;
 
 

クリック → 続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すっかり近況報告ブログになってしまってますが・・(^^; [出来事]

最近blog更新の山谷が激しくて申し訳ありませんm(__)m

すっかり春の様気の南の国四国ですが、最近の近辺の様子をアップしたいと思います。

四国の愛媛は、どちらかというと南国のイメージを持たれている方が多く、愛媛県だけで3つ(リフトが無いスキー場を入れると4つ)のスキー場があるというと、意外ですねとよく言われます。
(以前は6つのスキー場がありました)

海と山が比較的近く、マリンスポーツから雪山登山まで、都市部から比較的近い距離で楽しめたりします。

そんな愛媛からの近況報告です。

クリック → 続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

壁吊りにしてみました♪ [出来事]

ふうりんさんに次の更新は節分の頃と予測されちゃったので、わざと更新してみる(^^;

とは言っても、ネタがない・・・・

パソコンの中のデジカメ画像を見ても、今年はまだ4回しかカメラを持ち出していない上に、家族やら親戚の画像ばかり・・・

唯一自分ネタの画像と言えば、ギターを壁にかけるフックを取りつけた時に写した画像が・・

P1060809.JPG

と言う事で、報告ネタになりますが、ギターを壁かけに変更しました~♪

リビングのギターはすでに壁かけにしていたのですが、自分の部屋も壁かけにしたおかげで部屋が広く使える様になりました♪

ギター仲間は、このブログを見には来ないので、自己満足的なブログ更新です<(_ _)>
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます [出来事]

新年あけましておめでとうございます。 <(_ _)>

本年も、のんびりとブログ更新していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

IMGK4732.JPG
お正月らしい写真は特に撮れていませんので、年明けに散歩した時に撮った画像を今年第一号の写真としてアップしたいと思います。[カメラ]

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イルミの季節 [出来事]

12月になったので、クリスマスツリーを倉庫から出して来ました[クリスマス]

20121203a.JPG
子供たちが小さな時に買ったツリーなのですが、最近は毎年電球とグロー?が切れて交換を繰り返していたため、今年は思い切って電飾のみLEDタイプに交換してみた。

以前に比べかなり輝度が高い上に、点滅パターンが6通り(だったかな?)から選ぶ事ができたりと、非常に満足できる物だった。[ぴかぴか(新しい)]

これだったら、もっと早くLEDタイプにすれば良かったな♪[手(チョキ)]

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ [出来事]

そろそろ、こはくさんに尻を叩かれそうなので更新を[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつひとつの画像毎に記事を書けば面白いのでしょうが、どうにも腰が重く、前回更新してからの画像を絵日記的に並べるだけという、ブログ仲間以外が見ても何も面白くない記事ですので、知り合いでない方は見ない方が良いかも(^^;

クリック → 続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とうとう夏がやってきたが!(*_*) [出来事]

みなさんこんにちワンU^ω^U
↑前回猫だったので今回は犬になると読んでいた方が居たかも知れませんね(^^;

2011.07.10 B000.jpg
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (pancake)
夏がやってきました~ ヽ(^。^)ノ 祝!夏到来♪

クリック → 続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うさぎさんいるかな!? [出来事]

2010.09.30 b001.jpg
皆さんお久しぶりです!(^^;

先週は中秋の名月でしたが、四国地方はあいにくの曇り空で夜食時に屋外でお月見を楽しむことはできませんでした・・・

しかし、夜中になって外を見ると雲がどんどん少なくなって来ているではありませんか!(^O^)/

クリック → 続きを読む


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

献血 [出来事]

2010.05.21 b001.jpg
近所のショッピングセンターで献血が行われるとのチラシを見て行ってみることにした。

会社での献血とは違い、ショッピングセンターで献血しても人は集まらないのだろうな~ 待ち時間ゼロかな~などと思いながらショッピングセンターに着いてビックリ!

すごい行列・・・・ な、なんで?・・・

40分ほど待って、5分で終わった・・・

献血が終わって理由がわかった。

頂ける粗品が結構良いのです。 ティッシュ5箱にアクエリアスとポンジュース(愛媛だからね~)、献血クラブに入会すると可愛いぬいぐるみまで頂けました(^^)

会社で献血しても、ジュースと三角コーナー用のネットくらいだったと思うので、あまりの違いにビックリした。

クリック → 続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

漂流人のため息 [出来事]

もうすぐこどもの日、この時期になると、漂流人はため息をつくのである。

それはなぜか?五月人形を倉庫から出してきて、座敷に飾らないといけないからである。

これが結構大変な作業で、土台から組み立て、屏風や鎧兜を順序よく飾っていかなければならない。

2010.04.22 b001.jpg
やっと完成しました!マニュアル無くなったので(どこに行ったのか行方不明)、ああじゃない、こうじゃないと、いつも苦労する・・・

いつもなら、この画像で終わりなのだが、こんな状況説明的な写真で終わらせては伯父に叱られるのである。

さて、いつもの迷惑写真が始まりますよ~(^^;)

クリック → 続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。